FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

03/27のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @shiitake7919: 世の中には「どうしてそう受け取ったの?」と、ものすごく自分に都合の良い解釈をする人に好意を持たれてストーカー化されたりすることは多いです「3回続けて返信してくれた」というだけで相手が恋愛感情を持っていると解釈する人はいらっしゃいます。…
03-27 23:00

RT @m_salucoro: これ、本当に社会人の教科書としてみんなに読んでほしい。昔バツイチ女子と一緒に「既婚者が謎の期待感を持って接してくるの迷惑」って話ししてたら、横から「ええ! そんな風に思ってたの? 恋しちゃう事だってあるよー」と、50代既婚男性に言われた事がある。…
03-27 23:00

RT @shouwayoroyoro: 弁護士に相談にくるようなケースは「どうして、そこまで我慢しちゃったの?!」と胸が痛くなるレベルに進行している。本書には、セクハラする側・される側の後戻りのための黄金の橋が書いてある。事態がこじれる前に是非黄金の橋を渡ってほしい。
03-27 23:00

RT @shouwayoroyoro: 牟田和恵氏著「部長、その恋愛はセクハラです!」マジ良書。セクハラは白寄りのグレーゾーンから始まる。ロックオンされちゃう子は、いい子が多いので「私の思い違いかも」と言い聞かせながら気づいたら茹でガエルになっている。被害のとっかかりにいる人が…
03-27 23:00

RT @HaruoUchida: 今年は中国から60万人もの観光客がお花見に来てるそうだ! https://t.co/cc7wbr6Pq2
03-27 22:32

RT @gigazine: 高校生が「PCを学校に持ち込みたくて」Windows10搭載の電子辞書を自作してしまうhttps://t.co/8H23UUFemw
03-27 22:24

RT @masayachiba: 人々が互いにある程度の迷惑をかけ合うことを許容できる社会が良い社会である。
03-27 22:23

RT @murakamisatoko: 国家が迫る「産めよ増やせよ」閣議決定された「ニッポン一億総活躍プラン」に沿った「ライフプランニング支援推進」によって、福岡県の高校生向け教育教材では、第1子〜3子までの出産の計画を書き込むように指導している…。「早く産め」と昭和的家…
03-27 22:22

RT @ka_i_e_n: こんなん笑うわwww https://t.co/cJoM5n7v6p
03-27 22:21

RT @mirulivel: 高校生の時に出会った頃から、私が恋愛相談をすると決まって「だから俺にしときゃいいのに」と言ってたあなた。いつも自信満々で、今では「俺にしといてよかったでしょ?」といじわるな顔で聞いてきます。そんな人と本日入籍しました。これからもずっとよろ…
03-27 22:21

RT @magic_mackee: 初任給の頭打ち、所得に占める家賃の割合、子供の教育費、学費の高騰、貧弱な社会福祉制度、待機児童問題、認可外保育所の預け入れ費用・・・ハイリスクローリターンな社会になったなぁ。
03-27 22:20

RT @magic_mackee: 昔Twitterで誰かが「自分が親にさせてもらってた生活は”当たり前”だと思ってたけど、親の年収が1000万ないとできない生活だったと知って驚いた」みたいなことを書いていたけどまさしくそう。昔、これくらい大人になったらできるよなぁと思ってたこ…
03-27 22:19

RT @suizou: こういう事だそうです。今季はこのまま囲いありで行くそうです。造幣局でも桜に触る人や根元に座りこむ人が出て囲いが作られるようになってしまいました。…「しだれ桜囲いの設置について」本満寺https://t.co/Kvbta0wgUe https://t.c
03-27 14:52

RT @mya_120: カワセミが桜に止まってくれました!!念願叶いました(*´∀`*) https://t.co/Zq9IBWYG4i
03-27 14:46

RT @fetiphotograph: 台湾の学生考案のコンドーム。太さ合わない問題を感覚的に解決してくれるし向きを間違えないし、何よりパッケージが可愛すぎてこれなら女子がカバンに入れてても可愛いしこれが自販機で買えるとか最高すぎませんか。デザインが野菜の理由はsexはごく…
03-27 14:45

RT @00MEIKO1105: @Kazuhiro800 おお…、なるほど…、なるほど…。町内会は義務ではない概念は無い文化圏なのだわ。強い納得感と断絶ですね反論する意味はないので、確かにそれはそうお返事してしまうかもだわしかしありがとうございます、謎理論だと思ってました…
03-27 14:43

RT @Kazuhiro800: @00MEIKO1105 「町内会のお祭りで手伝わない奴はいない」という論でした。強い納得感。私は「でも代理店さんにはお金行ってますよね」とは言えるほど強くはないので「そうですねー」と返しておきました。
03-27 14:43

RT @Kazuhiro800: 「オリンピックなんだから若い人が(ボランティアで)お手伝いするのは当然」と言う意見がお年寄りさんから普通に出てるのを生で聞いた。
03-27 14:43

RT @yukin_done: 日本に興味がある外国人のハートを鷲掴みにした外国人観光客向け動画。福島県、栃木県、茨城県で連携して展開する広域DMO「 Diamond Route Japan 」※福島テレビ、福島中央テレビ、福島放送、テレビユー福島 合同制作 https:…
03-27 12:58

RT @twi_yon: 【こんにゃくほんやく】小雨大豆『学び生きるは夫婦のつとめ』 https://t.co/MY0TM6S8oO #ツイ4 https://t.co/xLmxWqt7kC
03-27 12:45

RT @mococo321: 日本人は謙虚なので店頭でもよく「うちの子なんて…」、「うちの子は落ち着きないし、勉強も出来ない。」なんて言うお母さんも多いです。このように期待をかけないことを【ゴーレム効果】と言い、成績や作業効率は下がると言われます。まずは自分自身や子供には温…
03-27 12:44

RT @mococo321: 【ピグマリオン効果】アメリカの心理学者ローゼンタールが提唱した有名な心理的行動の1つです。「人は他人から期待されることで、学習や作業の効果、成果が向上する」現象です。生徒だけでなく、自分への期待にも使えます。「絶対上手くいく!」「絶対大丈夫!…
03-27 12:44

RT @ST5388: わかりにくくなってしまったのでここに。國重委員→家族の一体感、絆に何か影響が出るのか…調査結果は?小野瀬政府参考人→平成29年12月に内閣府が実施した家族の法制に関する世論調査では、絆が弱まると答えた者の割合が31.5%、影響がないと答えた者…
03-27 12:43

RT @ST5388: 最近ニュースになってたあれですね。140年続いた日本の文化を国際化に合わせて変えたんですよね。国民の反対多数だったのに。で、国民の意見では改正賛成の方が多いのに、120年しか続いていない文化を変えないんですよ。なんでかと言いますと、日本会議が拒否し…
03-27 12:42

RT @ST5388: →⑤「日本古来の伝統ではありません。ちなみに、成年年齢の二十歳、今回十八歳に引き下げる閣議決定をされましたけれども、この二十歳というのは約百四十年続いております。」#選択的夫婦別姓
03-27 12:42

RT @ST5388: →④一応國重議員の言葉も文字に起こしておきますと、「夫婦同氏制度が日本社会に根づいたのは百二十年前。日本の歴史を考えたときに、別氏制度に比較をして、この同氏制度はそれほど長く続いてきたわけではありません。」→#選択的夫婦別姓
03-27 12:42

RT @ST5388: →③なぜか横になってしまった…許せ…(だれが)小野瀬政府参考人「平民に氏の使用が許されましたのは明治三年の太政官布告によるものでございまして、それ以前の江戸時代におきましては、一般に、農民、町民には氏の使用は許されていなかったものと承知しております。…
03-27 12:42

RT @ST5388: →②「結婚して夫の家に入ったとしても夫婦は別氏になっておりました。例えば、源頼朝の妻は北条政子、足利義政の妻は日野富子、江戸時代も同様の慣行がありました。それでは、明治以前、武士など一部の特権階級以外の、例えば町民や農民の氏はどのように取り扱われてい…
03-27 12:42

RT @ST5388: →國重議員超秀逸!①「明治三十一年、西暦でいいますと一八九八年、ちょうど百二十年前のことであります。明治以前、氏は血統を示すものとされておりまして、古来より、女性が」→ https://t.co/DAWhjPdTU7
03-27 12:42

RT @ST5388: 國重委員「夫婦同氏を義務化している国は日本以外にどのような国があるのか、お伺いします。」小野瀬政府参考人「法務省が把握している限りでは、現在、婚姻後に夫婦のいずれかの氏を選択しなければならない夫婦同氏制を採用している国は、我が国以外にはございません。…
03-27 12:41

RT @A1vGQ1KRPrN4sND: @renpyo_029 @cx__mezamasi 別に腐女子が全員二次元ものが好きだとは言ってないし、綺麗な人同士とも言ってない、BL好きな人にだって彼氏や旦那さんできるし…偏見がすごいなと思いました。
03-27 12:40

RT @saho15p: @renpyo_029 私、腐女子でレズビアンなので、腐女子に対しても同性愛に対しても芸能人として最悪な発言。もう二度とガンダム芸能人でメディアに出るな反吐が出る。コメンテイター?てめぇの貧相な脳内から出る言葉ほどクソなものは無いな。健全な愛を教えてく…
03-27 12:40

RT @su_u_ka_: @renpyo_029 FF外から失礼します。もうこれ完全に舐められてますよね… https://t.co/YlueijUXOa
03-27 12:39

RT @renpyo_029: @gYgylOqypxYtZ3x あと、僕のフォロワーさんの大半の腐女子は結構乙女で恋愛も結婚もされてる方結構います というかほとんどリア充で高校生活 育児色んな事充実してる人たちが多いです これは微笑ましい事なのですが結構それでイベントに行けな…
03-27 12:39

RT @denpahaiizo: @renpyo_029 ff外からクソリプ失礼します腐女子を否定する文章の時点で趣味を侮辱してますが、同性愛自体を否定しているようにも読み取れるのでこれは炎上ものですね…LGBT差別です…
03-27 12:34

RT @renpyo_029: テレビに出てるやつらが腐女子をdisり始めたからそろそろ暴動が起きるんじゃないかと心配してる https://t.co/OYMFkeoKnH
03-27 12:34

RT @segawashin: これは慧眼……。この「逆シンデレラコンプレックス」、実はいま日本のコンテンツにものすごく根強く蔓延ってると思う。女の子にちょっと劣位な要素を付けくわえることで(幼若だったり外国人だったりモンスターだったり)、男からの庇護を自然な感じに見せかけるの…
03-27 12:25

RT @matsuko_ka: @ladybug66890347 私は「逆シンデレラコンプレックス」と名付けていますが、「不幸な少女なら僕を王子さまにしてくれるだろう」という幻想があり、『幸色のワンルーム』にはそれを感じます。
03-27 12:25

RT @suikahara: ★専門学校のときのことを漫画にしました!僕が今でも絵を描いてる理由です。【あとがき】 https://t.co/tpGFuiemc8
03-27 02:15

RT @suikahara: ★専門学校のときのことを漫画にしました!僕が今でも絵を描いてる理由です。【後編】 https://t.co/2uVo0YJ2TU
03-27 02:15

RT @suikahara: ★専門学校のときのことを漫画にしました!僕が今でも絵を描いてる理由です。【前編】 https://t.co/6UOX28YICj
03-27 02:15

RT @UenoZooGardens: パンダ史上最も美しいひざカックン #カックンシンシン #シャンシャン https://t.co/wxWQ0UvNyF
03-27 02:07


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.