日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

05/09のツイートまとめ
mituru_k_el

いじめという犯罪の加害者になることと、自分の家庭事情やストレスは直接関係ないんですけど、この方には分からないの?もしストレスの方向が自傷行為や引きこもりや体調不良であれば、まず大人たちが助けるべき相手はこの方だけど。被害者がいたら、被害者の方が先ですよ。
05-09 14:47

すごいね…双方の子供?元ツイはそれが嫌だったと書いてるのに…文脈…?被害者にも様々な事情があるのを「考慮せず攻撃した」加害者の事情を誰かに考慮して助けて欲しかった、と。加害者はストレス対象や自分の弱さに向き合わず弱い他人にぶつけてる卑怯者で自己中です。本読め。運動しろ。 https://t.co/ClOA89aJ9U
05-09 14:42

@onakaippaixd だよね???😇 どういう意味で書いてるのか不思議。
05-09 05:02

RT @SonmiChina: 日本に来て間もない中学生の頃いじめられたことがあるんだけど、先生に助けを求める都度に「互いに謝って仲直り」を強制されるのが嫌いだった。理解できなかった。いじめられた方は果たして何を謝罪すればいいのか。「僕の方もいじめたくなるほど気持ち悪くてすみ…
05-09 04:59

RT @TsujiHitonari: 息子よ。父ちゃんの好きな言葉はね、天台宗の開祖・最澄が残した「一隅を照らす」だよ。誰も気がつかない片隅にあるものにこそ着目しなんとかしなければと行動に移す。あらゆる世界に一隅あり、あらゆる人の心の一隅に光りを。一隅が輝き千隅を灯すよ。おやす…
05-09 04:50

RT @m_yosry2012: 😅🐱 https://t.co/SHouo4V2qZ
05-09 04:46

RT @MAEZIMAS: 「やりました、やったんですよ、必死に!奨学金を返して、年金を払って、今はこうして非正規労働をしてる!これ以上何をどうしろって言うんですか!」と叫ぶ若者に、老人が超少子高齢化とか、年金崩壊とか、ロスジェネの高齢化とかが山ほどつまった箱を押し付けてくる機…
05-09 04:43

RT @tadataru: 財務省が緊縮をやりまくる背景にはそれを望む最大の政治勢力である老人層がいるんですよ。だからデフレの弊害を理解してない老人に反論することは必要なんですよ。そうやって地道にやっていかないと政治も変わらないよ。
05-09 04:43

RT @camparired: kawaii https://t.co/UqCAtPoSoe
05-09 04:36

RT @camparired: 引っ越した家に毎日のように遊びに来るネコが、春になった頃からお花を持ってきてくれるようになった・・というお話。6つの家の庭を行き来していたというネコのWillowさん、新しい家を追加することに成功。https://t.co/WKfJMiiioy
05-09 04:36

RT @hermes_trism: 世界でも指折りの若い(20代)金持ちと話しているとまぁ大体皆1世界を自宅の裏庭からテラスに移る軽快さでぴょんぴょん飛び回ってる2他の似た指折りの金持ち同士で付き合っているというのは一貫してる。リアル花より男子。でお手紙のやりとりしている…
05-09 04:30

RT @hermes_trism: お手紙のやり取りをしている某20代イケメン御曹司、手紙に出てくる友人の話が中国のトップ0.0001%で中国の政治を担っていくエリート教育を受けたイケメン御曹司、世界中に別荘持ってポロしてる金持ちのイギリスの有名貴族とか類は友を呼ぶというかどの…
05-09 04:30

RT @okaeri_eripiyo: 私が子供の頃、田舎では、「男尊女卑」の風潮がまだ残ってました。 https://t.co/Do8OWeAOg3
05-09 04:23

RT @mamesoma: さっき、冷たい雨の中お荷物を届けてくれたヤマトの配達員さんが玄関先で我が家のブサイクな黒猫クロマメに「今日お休み?ちょっとだけ手伝ってくれない?人間好き?濡れるの嫌い?」と小声でスカウトかけている一部始終を着払い代金の小銭ゴソゴソしながら盗み聞きさせ…
05-09 04:20

RT @uran_ice: ヤクザが晩年になると出家したがると丹波哲郎さんが書いていたけれど、年を重ねるにつれ子供の頃に信じた神に迎え入れられたいという気持ちは強くなるように思う。ドリーン・バーチューさんが心安らかに暮らせるように願う。
05-09 04:17

RT @uran_ice: キリスト教の洗浄力は強力で、占星術は何度も消滅の憂き目にさらされてきた。でも消えずに残り、発展してきた。西洋で駆除の対象である竜が東洋で神の使いとして崇められているのと似ている。私は龍の世界で生きる。私も龍もまた神だと信じる。
05-09 04:17

RT @uran_ice: キリスト教文化で暮らしながらオカルト稼業につくことは葛藤がある。日本で生まれ育って厳格なキリスト教に帰依しようとするのと似てる。あれやこれやの超理論で「これは占いではない」「オカルトではない」と語るあちらのスピリチュアルマスターやオカルト稼業のメンバ…
05-09 04:17

RT @uran_ice: ドリーン・バーチューさんがキリスト教に目覚めて「No, Tarot!」って動画でいってるのウケる。「オラクル死すともタロットは死なず」って返したい。
05-09 04:16

RT @from_Lise: まず自分の考えや感情を〈意識化〉しなければなりません。そして、この地上においては、いかなる人も相手を幸せにすることはできない、ということを知らなければなりません。というのも、幸せとは、当人の心の中から湧き出るものにほかならないからです。
05-09 04:12

RT @tadataru: インフレだと「これから良くなっていく」という希望と共に頑張れる。しかしデフレだと「これから悪くなるばかり」という絶望を抱えながら生きねばならない。この天地の差が老人にはわからないのだろうか。
05-09 04:09

RT @RocketNews24: 女性リポーターが中継中にお尻を触ってきた男にブチギレ! 動画が拡散され、女性は「自分がやったことは後悔していない」と宣言 → 称賛が寄せられる https://t.co/44xeM2a5Vb
05-09 04:08

RT @gigazine: 傷口を生体組織で覆って治療する「3D皮膚プリンター」が開発されるhttps://t.co/pV9hNO5bsj
05-09 04:07

RT @yuuraku: 俺の親父は8時過ぎに家出て5時には帰ってきて呑みながら相撲や野球みてたけど家二軒建てて俺を私大に送ったで。 https://t.co/5k5FrwUX0X
05-09 04:03

RT @itami_k: 僕の父は高須氏より10歳上。医師一家の氏とは違い、農家の3男で父親は戦死。中卒で東京の工場で働き、横浜に家を建て、2人の子を大学に入れた。もちろん一生懸命働いていたが、時代も良かった。いつも夜7時には一緒に夕食を食べていた。父と同じぐらいの労働で今の若…
05-09 04:02

RT @genthalf: これが1人か2人怒ってるだけなら「なんだよお前被害妄想だよ」で済むんだけど、若者のほとんどが院長の発言に怒ってる。この25年で日本は「頑張ってもどうにもならない閉塞感」が支配してしまったということ。1人2人の努力ではどうにもならない社会病理なんで…
05-09 04:02

RT @genthalf: 高須院長に分かってほしいのは、励まし、エールのつもりで、良かれと思って「甘えるな!がんばれよ!」ってかけた言葉すら今の時代の若者には、自分たちを追いつめる言葉に聞こえてしまうほど、余裕がなくなっているってこと。
05-09 04:01

RT @tokuriki: ニンテンドーラボのロボットすごい。5歳児でもなんとか作れるし、完成直後の初プレイでこの操作感。一瞬、息子がアムロ的天才なのかと思いましたが、これは任天堂の完成度の高さゆえですね。自分と同じようにロボットが動くとか夢の技術ですよ。これは自分も子…
05-09 04:00

いじめが犯罪って分かって無いとか、そう言うレベルじゃ無いんだろうな。犯罪だったとしても、自分の機嫌が悪いのに目の前にいたお前が悪い、ってことだもんな。そして日本は今まで加害者に優しいかったから親世代とか同じ方法で育てたら、まぁ立派な劣化コピーが出来るよね。リアルで見た。
05-09 03:58

RT @kingyosoux: @plus_minus_13 そもそもなんでいじめっ子といじめられっ子の人権を同等に扱うのかが昔から疑問だった。いじめる側は何にも攻撃しない人間を攻撃した。いじめられた側のはあくまで「反撃」。これって結構人間的な価値として大きな差があると思うのだ…
05-09 03:53

RT @y0d0NG: @plus_minus_13 そもそもいじめなければよかったのでは(名推理)
05-09 03:53

RT @plus_minus_13: 講師「いじめられた子供がいじめっ子の個人情報をネットに晒した結果いじめっ子が社会復帰できないほど追い詰められてしまうこともありました。ネットリテラシーやフィルタリングは大切なんです」僕(クソメシウマなんだけど黙ってたほうがいいんだろうな)
05-09 03:51

似たような人いっぱい見てきたけど毎回感心するわー。あれかな、自分以外は人間と認識してないのかな?自分も他人も「同じ」人間とか思ってないから、怪我したら誰でも痛いとか分からないのかな?他人にも人生や事情や感情や痛みがあるってことが分からないのかな?あ、逆に彼ら人間じゃないとか?
05-09 03:51

加害者ってほんとびっくりするほど自分のこと被害者だと思ってるよなぁ。何で?自分から他人に何かする時は仕方なかった、辛かったとか皆よく言うのな。自分の感情を過大評価して、なぜ相手の感情は過少評価するんだろう。自分の罪は過小評価して、なぜ罪もない相手を酷い目に合わせて平気なのか。
05-09 03:47

????え?自分が悪いんだよね?そんなモン「いじめてる相手」に食べさせて、まさか「強制してない」のに先生が優しく無かったと思ってるって意味?お父さんのこと相手に一切関係無いし、大人になっても自分の犯罪より相手と先生の対応が悪いと思ってるの?びっくりするほど身勝手な人だなぁ。 https://t.co/sJ5RCRHHvX
05-09 03:41


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.