fc2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

04/07のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @shishmaref: 三船美佳があんだけ高橋ジョージとラブラブだったのに、「娘が成長するにつれて、未成年の自分に手を出した夫が気持ち悪くなっていった」っていうエピソード、大好き。色んな含蓄が含まれてて。
04-07 22:18

RT @wired_jp: 人間のなかにある好戦的な気質が、実は比較的新しいものだと示唆する新たな研究結果が発表された。ふたりの文化人類学者は、人間における集団による暴力は異常なことであり、暴力が人間の本質に関わるとは言いがたいとしている(2013)https://t.co/4
04-07 06:53

RT @hibari_to_sora: 法学クラスタからこういった類のリプがどんどん来るんだけど、この手の法学系の人って、自分がいかに知識を持ち、いかにそのロジックを駆使できるかに拘っていて、そもそも何の為に法があるのか、他の人々が感じた問題意識を頑なに共有しようとしない。これ…
04-07 06:49

RT @hibari_to_sora: 頻発するレイプ無罪の件、「素人には理解されにくい」などと言ってドヤ顔してる法学者、弁護士、人として終わってる。そこは「司法が頼りなくて申し訳ない。皆で変えていきましょう!」だろ。司法が現場の変化に追いついてないなら、その知識や立場を世の為…
04-07 06:48

RT @omoti194: 体の大きい女性と ゲイのあたいの 高校生時代の話 https://t.co/8Lr3QPH0Jn
04-07 06:38

RT @omoti194: 「多数派とは自分達が多数派であると認めさせることに成功した人々」っていう言葉がある通り、当たり前とか常識ってのもほとんど先例や浸透によって広がったものだから、わりとそこらへん疑って「なんで?」って考えるの今の時代には重要よね。「みんなが前からそう考…
04-07 06:28

RT @omoti194: 人のこと気づいて褒めてくれた些細な会話はずっと誰かの勇気になる https://t.co/pmD9voVZxt
04-07 06:25


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.