FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

07/11のツイートまとめ
mituru_k_el

RT @isekiayako: 息子が9月から通う学校の制服採寸へ。16世紀の創立以来デザインが殆ど変わっていないとのことだけれど、靴下や上着の裏地が黄色でパンチが効いている。校内の売店では制服姿のテディベアを発見。これは男子生徒バージョンだけど、スカートを履いた女子生徒バージ…
07-11 17:18

RT @isekiayako: こういう時、大人も子どもも ’You are not yourself today. ‘ という言い方をするので面白いです。批判的な感じではなく、客観的なコメントとして使うことが多いもよう。
07-11 17:18

RT @isekiayako: 息子が授業中に何か失敗して皆に迷惑をかけた(本人談)らしいのだけれど、恥ずかしさのあまり沈んでたら、クラスメイト達が責めずに「いつもの君じゃない。きっと疲れているんだよ。」と口々になぐさめてくれたらしい。「いつもの君じゃない。」という表現がこの国…
07-11 17:18

RT @x__ok: 被害者がご免なさいを言わなければならない圧力を感じる社会。しかも生まれて10年も経っていない様な子供がこういう風にしている。昔のアメリカの深南部の黒人の子供が白人達に謝っているみたいな光景。しかし、この凄さを説明しても、もしかしたら日本の多くの人には伝わら…
07-11 16:58

RT @x__ok: 子供が助けられ、その子は泣くのを耐えながら半泣き状態で降りた。大丈夫かと聞いたら、その子の答えはなんと、ごめんなさいの連発だった。私だけにではなく待たされた皆に謝っていた。驚いたが、これが日本なんだと思った。他のどこの国でもあり得ないのでは無いかと思った。
07-11 16:57

RT @x__ok: 満員電車の終点で戸袋に手が挟まれて半泣きの小学生の女の子がいた。ドアが半分開いた状態。早く係員を中に入れて救助させるべきだが通さないで無視して降りていく大人達。私が怒鳴って止めるまで半分しか空いていないドアから降りる人の波は止まらなかった。なんでこうなのだ…
07-11 16:57

RT @zerojirou: 大川隆法が徹夜で「ユー、◯◯しちゃいなよ」の練習をしていると思うと胸が熱くなるな
07-11 05:48

RT @Hiroshi_1966: 「せやろがいおじさん」もやられたようです。新聞でも、テレビでも、Twitterでも、権力が使えるものは何でも使って、現政権にに都合の悪い声をかき消しています。この危険な状況に、この国の国民は早く気づいてほしい…。https://t.co/CJ
07-11 04:00

RT @GotoSesame: 生物科の学生さんが「ゴリラはバナナを食べない」と言っていたので調べてみたら、そもそも分布域が全然違った。 https://t.co/hcJe3vs5Xb
07-11 02:11

RT @knife9000: 「自民党」と「れいわ新選組」の政見放送の比較。2つを対比すると、まるで日本という国の中に、全く違う別世界が存在するかのように思える。安倍総理と山本太郎さん。どちらが言ってることが正しいのか。もはや日本は完全に分断されてしまったのだろうか?※約…
07-11 02:09

RT @kanaritooku: 思春期に自分に自信が持てなくて、泣きながら「わたしってかわいくないよね」と父に言ったら全力で驚かれて、「すまない、顔の造作がどうとかそういう世界を超越して世界で一番愛しいので客観的評価が下せない」と言われたのを思い出した。
07-11 01:58

RT @chatora_hideout: 友人が副業禁止されてる会社に副業がバレて二度と副業をしないよう上司に言われた。言われた通り翌日から会社に行くのを辞めたら鬼電が止まらなかったとか。友人いわく、何が副業かは俺が決めること。そして二度と副業をしないように言われたのでそう…
07-11 01:52


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.