FC2ブログ
日記とかです。タイトルは、そうありたいと思う気持ち。

魂=愛
魂=愛


なぜ人は

見えもしない愛が存在すると確信できるのか?


自身の魂が、=愛だから、わかる。

自分の存在の中から感じることができるから

相手の魂もまた、愛であると感じるから

そこに愛は存在していると確信する事ができる。


感じると解る。



メッセージ (苫米地さんへリンク)
偉い人が言ったことや、大切な人が言ったこともそうですけど

自分に見えたり聞こえるすべての出来事は

自分の無意識や、無意識がキャッチした誰かからのメッセージだと思ってます。

っていう事象が多いから、そう思うのかな。

本で読んだりTVで見たりネットで見たり・・・人との縁だけではなく

やっぱ偶然ってないよな。

GOサインだったり、STOPサインだったり、警告だったり、称賛だったり。

誰かからのメッセージだったりね。

誰かは分かってるけど、さみしいだのお別れだのサヨナラだの・・・かわいそうに。

今がつらいのかしら・・・自分で選んでる事だから助けてあげられないし

仮に声をかけても世間体を気にしてお断りされるでしょうけれど。

とかね。


ま、それはさておき

なんでメッセージか、そう思うかってのは

自分とそれ以外のものの関係性は

自分が選んでいる事実がやってくると思っているからなんですけど

それはなぜかというと、私の説明より苫米地英人さんのお話を

本でも動画でもいいのでご覧ください(笑)。


分かりやすいと思います。



一応、私の解釈としては(苫米地さんの話と一緒かどうか分かりませんが)

宇宙世界で色々起きてることを選び取っているのが自分と言う自我(フィルター)で

そのフィルターは人によって色も目の粗さも素材も違うものだから

自分に合わない(と認識してる)情報はフィルターで遮断される

ただヒントを探している自我があるなら、フィルターの特性は変えられるもので

そのために何かを学んだり体験したりして行けばいいこと。

そして情報=宇宙世界とするなら、自我フィルターを通っていない私の無意識そのものは

限りなく宇宙世界と=なのではなかろうか、と。

=ではなく、ニアリーイコールかと。

もしくは性質がおなじものでサイズが違うというか

たとえば水の1滴が私の無意識で、宇宙世界は海のような感じ。

これはきっと認識としてあってると思う。

神論者と量子物理学者は同じこと言うそうですよ。

神と量子を置き換えても定義が似てるとか。

私の解釈が違うかもしれないので、たぶんですけどね。


それにべち先生のお話や本、全部分かってるわけじゃないので

苫米地英人さんが好きだからって

私の話す内容が同じってことには当然なってないです(笑)。


サイトの動画は

「 自我 = 部分関数 = コンフォートゾーン 」という話でした。(たぶん)

そうだよなぁ。

アートマンは存在するかどうかって、どうでもよくね?って、また言ってた(笑)。

この前の爆笑問題の番組でどこかの大学の先生も

「私とは何か」みたいな話してたけど

結局、定義とはだれかの決めた便宜上のもので納得するかどうかは別問題だから

まぁいろいろ見て調べて、自分が好きな説をとればいいのかな、とも思います。


きっとマクロとミクロは限りなく近しいのだよー。

だから私達の細胞一つ一つは、きっと意志を持っている。

体をケアしたら、そこの細胞たちが喜ぶから元気になるんだわ。

私と言うリアリティの中に感じられなくても、それはきっと事実。

長くなっちゃった。

入れ替りの時期
去年、今年・・・ゆっくりさせて貰いました。

そんなゆっくりでも、少しづつ成長しているんだろう。

また入れ替えの時期が来た。

さよならみんな。

新しい人たちと出会うために、私はまた、卒業する。

新しいステージに上がったときに一緒にいられる人たち、ありがとう。

私ひとりでは、誰かひとりとして一緒にいることすらできない。

一緒に成長してくれるからこそ。

この年末までです。

飛び立った飛行機はもう戻らない。

さよなら。

かなしくはないけど、戻る気もないけど、戻れないことが少し切なくさせる。

私の飛行機は空高く宇宙まで飛んで行くよ。

もう会えないかもしれない人たちへ・・・さよなら、ありがとう。



福籠(フクロウ)
20091022010455


今日、彼のお母さんに頂いた魔よけストラップ☆

彼が調べてくれた情報によると

ますます、かなり幸せになりそうな予感ですo(^-^)o



★福籠(フクロウ)

知恵袋で学問の神様。

不苦労とも書き、苦労知らず。

また首が360°回ることから、商売繁盛

「首が回らない」の反対語で「金回りが良い」お金に苦労しない。

長寿な鳥で不老長寿など縁起の良い鳥として知られています。

らしいっす♪

彼も自分に合いそうなのを探しているとの話し。

どんなの見付けるのかな~(^.^)

脳科学的アンチエイジング
TV★プロフェッショナル

茂木さん可愛い(笑)

感情は脳のエンジンだって。



脳の活性化 アンチエイジング

★新しい事

今より少し新しい事をする
あまり難しいと先に諦めが強くなって逆効果だから

★会話のキャッチボール

会話が楽しいと脳が嬉しいと感じて活性化する

★楽しい事をする

能動的な活動として仕事でも趣味でも良いので楽しめる事を持つ



若々しい人は忘れるのが上手い人

今までの人生の辛さとか悲しさとか怒りとか

顔に出ると老けてくる

子供は白紙で新しい事に向かうから若々しい

手のひらのホクロ
人差し指の下…名誉

中指の下…恋愛

薬指の下…大金

小指の下…仕事

親指のつけね…性欲(笑)

他の場所はなんだろうか(^.^)

睡眠

成長ホルモンは23時~5時に大量分泌されるらしい。

他の時間の3~5倍くらいか。

この時間に寝てるとかなり体にいい。

肌にも心にも。

凄い万能薬的なホルモンだそうです。


ちなみに私は睡眠時間はばらばら~(^.^)

ついでに、眠くなるための方法も☆

体温を一度下げると眠くなるから

お風呂や温かい飲み物で体を温めてあげれは

30分くらいでちょうど下がって眠り込めるらしい。

よーし、さっそく今日から実践だ~o(^-^)o

方向性
うまくいかない、順調に進まない場合

方向性を変えるタイミングかもしれないよ

逃げるような気がしてイヤだとか

根気がないとか

方向性変えるのは恐いとか

それも可能性はあるけど

もしかしたら

方向性を変えれば

凄くうまくいったり、順調に進むかもしれない

だから今が

方向性を変えるタイミングかもしれない



諦めの悪い子
もう

あきらめたらいいのに


諦めるとは

みかどのことば

かみのことば


あきらめきれないのは

全力をつくしてこなかったから

全力を尽くして

向いていれば続けられるし

向いてなければ諦められる出来事がおきる



あきらめなよ

もしくはこわくても全力をつくしてみるか


どちらにしろ

古い執着を手放さないと何も手にはいらないよ

あたらしいみちは最初はほそいから

荷物がじゃましてたら行けないよ


いつだって間に合うから

価値観をかえることを怖がらなくていい



モチベーション
彼曰く

「 どうやってモチベーション上げたらいいんですか?

  って聞いてくる人いるじゃない?

  モチベーションは上げなくていいの。

  そんなの無理に上げるから後でしんどくなるんでしょ、上げなくていいのー。 」


どうせ続かないんだから、だそう(笑)。

ま、瞬間的には上がっても(そう見えても)長期的にはヤバいことも多いからね。


それよりも
 
 ★ 自分がわくわくすること

 ★ 誰かを幸せにすること

 ★ それが続けられること

を考えた方がいいよ、って。


だから、うちら笑ってばっかり(笑)。

ぐったりしてる時は、ぐったり「なり」にやればいい。

元気いっぱいの時と同じに出来なくてもいいの。

元気ないのに元気な時と同じ結果ばかり求めてたら

疲れて疲れ果てて、燃え尽き症候群ですよ。

そりゃ、自律神経失調症とかうつとかなりますよ。

だから、ぐったりの時は、ぐったりなりに(笑)。


本当のモチベーションは上げるものじゃない。

勝手に上がるものだ。

だとさ~(´∀`*)ノ



新聞は読まないよ
新聞は読まない。

理由は、明確に、「新聞というメディアに意味はないんだな~」と思ったから。

それぞれ、公共とは名乗っていますが

実際は各派閥の権力に沿った目線からの話だけで、まったく多角的な訳ではないので

これ、どこか1社だけ読み続けたら洗脳されちゃうな、と思ったのでやめました。


どうしても読むなら、各社のバックボーンやお金の出所など

色々調べてから、一度に何社か購読して同じ記事を読み比べてみるとかなら

まだいいのでは。


経済大国なのに、経済新聞が一社しかない時点で

日本は世界的に見ても、かなりの情報操作がされている国だと言われているんですよ。



読まない幼少からの具体的体験としては

子供のころ、田舎に引っ越してきたオイラの親は商売を始めました。

そのお付き合いや、ママ友的コミュニティへの参加権として

我が家が購読していたのは 「 聖教新聞 」でした。

といっても、我が家は公明党とか聖教の活動とは全く無縁で

引っ越してきて一生懸命溶け込む努力をしてる親としては

政治や宗教よりも、むしろ生活の安定を図ることが先決で(あたりまえですな)

その溶け込むためのお付き合いで買ってるだけでしたが。

その証拠に、家で新聞のTV欄以外が開かれることは無かった(笑)。



でも授業かなにかで

新聞の記事を使って何かの課題を提出しろ、というのがあって

しばらく観察してみたのです。

で、感想。

なんで湾岸戦争のまっ最中なのに

毎日1面TOP記事は「 会長が○○(海外のどこか)の名誉市民に! 」なんだろ・・?

名誉○○って、お金を相当額寄付したからでしょう?

それって、他のニュースより常に1番大切なの?



で、他のも調べ。

結局、どこも・・・自分達が都合がいいように書いてるんだなぁ、って。

事実と主観で、主観が強すぎて、他社で見ると真逆になってたり(苦笑)。

だから、どれか1社を読み続けたら、簡単に洗脳されるな、と思った。

それで最初の感想にもどる、とな。(+_+)



株とかね、何かの情報ツールとして

雑誌やネットとか、他のツールと組み合わせて使うのとか、そういうのに便利だと思う。

私は、時事ネタで誰かとトークする機会は無いので使わないけど

就職活動中とかね、入社テストで時事ネタ出たりするからね。

読むなとは言わない。


ただ、お金と教育を掌握できれば、誰だって洗脳出来るし独裁者にもなれる。

お金を発行できる人が昔からの一族だけでって

本当に不公平だと思うの。

さらにその一族が 「 経済学 」 ってものを作ったらしいんだけど

巧みに隠してるけど、実は世界はオイラ達が動かしているのだよ、って事。

なんで経済学を作っておくかって

人は教育で学んだものが最高の情報だと勘違いするからです。

普通の賢い人はそこで満足するから、彼らの教育(洗脳)の渦中にあり

彼らの使用人として働くのに最適な知識とスキルと思考をして働くのです。

でもネットの自由度が思ったより早く世界に広がったから

たま~に変わった賢い人が、嘘を見抜いちゃって、本とか出してるって状況。


ね、怖いよね、政治家やお金を支配してる人たちが

都合の悪い人を殺しちゃっても、メディアも資本入ったりして、くっついてるから

報道できないし、しないままで、殺されて終わりだなんて、ひどいなぁ。


まぁ、まずは渦中から抜け出すことだよね。

最近は本屋さんが面白いよね。

いろんな人がいろんな裏話や暴露話を書けるようになったから

その業界の闇とかも白日の下に曝されて、少しずつ変わるのかも!と期待。

誰であれ、どんなに賢明な人でも、渦中にいて洗脳されていて正気を保つのは無理だから。

教育とお金を支配して洗脳ってのは、拷問の最初のステップと同じだからね。

早く渦中から抜け出さないと、お金を作ってる人たちは

平気でウイルス作ったり戦争起こしたり飛行機ビルに突っ込ませたりって

大量に人を殺すのも平気だからね。

むしろ大量に殺したいけど何回も失敗してるという噂もあるの。


まず、日本が渦中から抜け出せたなら

世界のアンバランスを冷静に話せる国になれたらいいなぁ。


あ、今日のこの記事も、その前の記事も、どちらも別にキャラ作ってるとか

激昂してるとかでなく、普段の私、普段の思考です(*´ω`*)


昔から解りにくい子なんですよ~(笑)。

ま、たまにはこんな文章も書いてもいいよね~って(´∀`*)ノ



美肌!皮脂汗入浴
これは知っといた方がいい情報だ!と思い

自分の備忘録としてリンク(笑)。

ニキビと加齢臭が同じよーな理由らしい。

そうかぁ、汗臭いおじさんが加齢臭になっていくのかぁ。

いやだぁ・・・(;´Д`)


美肌!皮脂汗入浴法で肌スッキリ!


私、汗をかきにくい体質でむくみも酷かったけど

彼が水飲むので、一緒にいて水分摂取量が増え、トイレに行く回数が増え

沖縄の宮古島で何回も倒れ・・・(笑)、去年よりは丈夫になったなー。

でもまだまだ実践中。

もっと元気になっちゃうもんねー(*´ω`*)



お金とは何か
彼のブログより、転載。

++++++++++++++++++++++++++++

お金とは何か

http://blog.livedoor.jp/worldpowerspot/archives/609125.html

知られざるお金の仕組みと、その問題点を丁寧に教えてくれます。

この動画を見て、何か感じてくれれば幸いです。

そして、たくさんの人にこの動画を伝えてください。

++++++++++++++++++++++++++++

この辺の話を知らないと、マジ数年後に泣くよね。

今、世界で何が起こっているのか、これから日本に何が起こるのか。

素直に騙されてんじゃねぇよ!(ーー゛)

ね、その時に、自殺しないために。

絶望しないためにね。

真実はどこだろう
今日は、ブログをご紹介(*´ω`*)

奴らは嘘をついている。真実は

ネットで拾ってきた、あんなこと、こんなこと


嘆願書

どこでもドア、もしくは、空飛ぶ自動車か円盤、マジで早く出してください。

ってか、マーガリン食べてなくて良かった・・・・こわいよぅ!!(ノд<。)゜。

こどもの頃からバター好きなの、よかったぁ(*´ω`*)

知らないって恐ろしいよ。



本当のことを知りたい。
今日はまじめなお話を彼としてました。

(いや、いつも真面目ですが)

苫米地英人先生の、経済についての音声とか聞いてたら

お勉強会みたいな感じに(笑)。

その勢いで書いてるよ。


んー、世界は○○が牛耳ってるって感じですか。

911の真相とか謎って調べたら、出てくると思いますが

世界最高レベルの何重にもあるセキュリティを

たった数百とかのテロ組織が突破したなんていう

安い茶番とたくさんの人の命を使って、莫大なお金を得た人たちがいる。


飛行機って、機種によっては、最悪の場合は管制塔から制御できるらしいですよ。

あと、ペンタゴンには飛行機の破片は残ってないけど、乗客と旅客機は神隠しに。

あの日は”わざわざ”アメリカ空軍がどこかへ遠征訓練してて

誰も止められなかったとか。

日本にまで基地がある、したたかな国が、止められなかった?

いや、政府とは限らないです。

政府と言うのが社会を動かしているのではないのです。

すべての事象には表と裏があるんですから。



あちらでは、クレジットヒストリー(クレジットの支払履歴)がないと

アパートも借りられないんですよ。

で、日本みたいに簡単にカードも作れない。

そんなアメリカ社会の最重要個人データ

クレジットヒストリーが入ったビルのセキュリティーが

なぜか事件直前に一斉解除される「点検」があったとか。

爆弾しかけられても不思議じゃない、とか

飛行機が突っ込んだ場所以外から爆発、とか。

そのビルに、半年前に多額のテロ保険が掛けられたとか・・・

もう、人間として腐ってますよね・・・恐ろしい闇ですよ。


クレジットヒストリーが吹っ飛ぶと、一番もうかるのは誰か? 

その時一番買い物してた人たちは誰?

ビルのテロ保険がおりたら、誰が儲かるのか。半年前に高額でかけた保険のタイミング。

テロだ!って叫んで、戦争を仕掛けたら、誰が儲かるのか。

何百人もの命で、ゲームのように私的な楽しみを謳歌してる悪魔がいらっしゃるそうです。


その悪魔が海の向こうの事だと思ったら間違い。

ご存知の方は少ないらしいんですが、実は、日本はいまだに独立国家ではないんですよ。

書類上、アメリカの州と同じ扱いなの。

日本語訳の書類ではなく、英語の原書にある文章で確認すれば誰でも分かるんですが

なぜか日本は国民に訳して伝えるときに、独立したと、変えて発表したのです。

私は5年ぐらい前に、調べ物の最中に偶然知りましたが、びっくりと同時に納得。

だから諸外国が軽んじるんだわ。

今でこそ経済影響が強いとはいえ、所詮アメリカの属国だ、と。


もし何か気になる情報があったら・・・良く調べてみてください。

あなたの知っている事実は、誰かの都合で、誰かの目線で、作られていませんか。

本当のことを知りたい。

その気持ちが、まず大切。


簡単なことでもね。

例えば、私はオシャレなカフェは好きですけど、たまにレモン水が出ると

ちょっと水を飲むのを控えます。

海外から日本まで船で来て、収穫から1か月以上かかって市場に出てるのに

腐らないって、強い薬のおかげですから。

そのレモンスライスが浮かんでいるのは、いやだ。とかね。


本当のことを知りたい。

その気持ちが、まず大切。

インターネットの時代ですね(*´ω`*)

Copyright © べつのめせんでかんがえる. all rights reserved.